—————————————————-
<京都アカデメイア・カフェ 第1回>
趣旨:テーマをひとつ決めて、皆で自由に語り合う。
日時:1月22日(日)14時~17時
場所:京都大学附属図書館の共同研究室
テーマ:「最近の大学ってどーなん?」
定員:20名程度
集合:附属図書館前に13時50分に集合
—————————————————-

第1回のテーマは「最近の大学ってどーなん?」としました。
日本では、大学の勉強と社会に出たあとの実務が結びつかないと言われたり、
最近は就活状況が厳しすぎてゆっくり大学で勉強する暇がないと言われたり
します。また、大学の授業はつまらない、もっとこういう所を変えてほしい、と
いった要望や不満もあるかと思います。
そういった「大学」に関するあれこれを自由にディスカッションできればと
考えています。

あまり堅苦しい雰囲気にするつもりはなく、集まったメンバーで
ざっくばらんにわいわい話せれば、と思っています。
京大生以外の学生さんや社会人の方からのご参加も歓迎です。
ust中継も行う予定ですので、ネットからの参加も歓迎します。
(もし中継がうまくいかなかったらごめんなさい)